てぃーだ゙ブログ › 空-can日記 › Miyakojima › improve little by little

2013年07月21日

improve little by little

台風の後


  台風の風は、植物たちの葉っぱを奪い、枝を折り、これでもかこれでもか!とダメージを与えます。
  風に含まれている塩は、散々な目にあった植物を、更にじわじわと痛めつけます。

  台風の後の10日間、出かける度に日に日に木々が茶色く変化してゆくのがわかります。

  それでも良く見ると、ちっちゃな緑の葉っぱがケロリと顔を出し、少しすればちょっとミニチュア版
  になった景色がまた復活するのです。

  自然はがんばっています。
  しょんぼり枯れちゃった道端の草花も、きっとある日小さな葉っぱからやり直すはず。

        


同じカテゴリー(Miyakojima)の記事
寒い日
寒い日(2014-02-20 19:23)

波のすがた
波のすがた(2014-02-05 11:42)

miyako festival 2013!!
miyako festival 2013!!(2013-07-20 23:53)

For everybody's happiness.
For everybody's happiness.(2013-04-16 14:56)

Dark and stormy night ...
Dark and stormy night ...(2012-09-29 23:46)

Turn of the year...
Turn of the year...(2012-09-22 08:52)


Posted by noshi at 22:58│Comments(4)Miyakojima
この記事へのコメント
やっと落ち着いた時間が取れたので遊びに来ました^^。

お元気ですか?植物も一生懸命なんですね。
Posted by pineapple at 2013年07月27日 13:38
これが島の歴史をつくってきました。自然は奥が深いようですね。私はやっとブログを再開しました。4カ月ぶりです。よろしければ遊びに来てくださいね。
Posted by ジュネジュネ at 2013年08月02日 02:49
■pineapple さま お久しぶりです!! 元気でやってますよ♪ pineappleさんもお元気そうで! また宮古島に来てね!
Posted by noshinoshi at 2013年08月03日 11:07
■ジュネさま
お久しぶりです。
島の歴史を作ってきた・・・本当にその通りですね。
ブログ遊びにいきますね~
Posted by noshinoshi at 2013年08月03日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QR code
QRCODE
Reader Registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
Access Counter